Joblist
募集職種
第二新卒歓迎【営業】アカウントプランナー
あなたの「個」を活かしませんか?
私たちは、独自の視点や経験、スキルを持つ方をお待ちしています。
自分自身をしっかり持ち、他の誰にも負けない「何か」を持っている方、大歓迎です!!
クライアントの課題解決に向けたトータルプロデュース!
チームをまとめ上げ、成功へ導くリーダーを募集します!
私たちのプロジェクト成功の鍵は、クライアントとの強力な協働関係にあります。
単なる御用聞きではなく、リーダーシップを発揮し、クライアントとのコミュニケーションをリードしてください。
また、社内外のスタッフを巻き込みながら案件を推進していくことが求められます。
クライアントのビジネスニーズや課題は多岐にわたるため、単独の案件に留まらず、中長期的なコミュニケーション戦略を立案し、持続的に価値ある提案を行っていくポジションです。
【業務内容】
自由に挑戦し、成長できる環境が整っています。
広告や映像に情熱を持つ方にとって、キャリアアップの大きなチャンスが広がる場所です!
既存クライアントのビジネスニーズや課題を深く理解し、それに対して適切な課題解決策の提案を行います。TV-CM、企業ブランディング、屋外広告、Webサイト制作など、幅広いメディアや商材を活用し、付加価値の高いクリエイティブなソリューションを提供します。具体的な業務は、クライアントとのヒアリングから始まり、社内の企画チームとのミーティング、提案書作成、プレゼンテーション、制作進行管理、納品、効果分析まで幅広くカバーします。
業務の流れとプロジェクト管理
案件の流れは、クライアントからのヒアリングに基づいた企画立案から始まり、提案内容をクライアントにプレゼンし、合意後は制作進行と納品までをスムーズに管理します。メディアプランニング、キャスティング、コンテンツ開発、パートナー企業のアサインも行い、プロジェクトの全体統括を担います。各種制作の進行状況や予算管理も重要な役割の一部であり、プロジェクトが円滑に進むようリーダーシップを発揮してください。
顧客と業務の特徴
TVCは、上場企業や国内業界をリードする企業をクライアントに持ち、既存クライアントとの直接取引が8割を占めます。クライアントの声を直接聞くことで、柔軟かつ迅速に課題に対する提案が可能です。また、新規案件や代理店経由の案件も受注しており、各メンバーが自由に営業戦略を立案し、幅広い業界の案件に関わることができます。クリエイティブな発想を持つアカウントプランナーとして、クライアントとの強固な関係を築きながら、新たなビジネスチャンスを広げていくやりがいのあるポジションです。
【職場環境】
風通しの良い社風と自由な意見交換
社員同士が自由に意見を出し合える風通しの良い社風が自慢です。
どの部署でも距離が近く、困ったときにはすぐに助け合える環境が整っており、若手社員も積極的に自分のアイデアを提案できます。
年次や経験に関係なく、誰でも自分の考えを形にできる文化が根付いています。
こうした環境の中で、社員はチームワークを発揮し、個々の才能を伸ばしながらプロジェクトを進めています。
裁量のある働き方と挑戦の機会
社員一人ひとりに大きな裁量が与えられており、プロフェッショナルとして自分の役割を果たすことが求められます。
若手社員も早い段階からプロジェクトをリードする機会があり、新しい挑戦に積極的に取り組むことができます。
個々の感受性やアイデアが尊重され、多様な視点を活かして自由な発想で取り組めるため、クリエイティブな仕事を求める方に最適な環境です。
2024年8月、私たちのオフィスは大変身!
新たに増床したオフィスは、ヒトが集まり、自然なコミュニケーションが生まれる空間をコンセプトにデザインされました。
お客様や外部パートナー様の訪問も増え、自由で活気にあふれるオフィスに生まれ変わりました。
この新しい環境で、あなたのアイデアがさらに広がり、チームとともに成長するチャンスが待っています。
私たちと一緒に、新しい未来を築いていきませんか?
【主なお客様】
大手企業と直接取引
上場企業や国内業界リーディングカンパニーとの直接取引を中心に、大手代理店とも連携しています。
多様なプロジェクトを通じて、あなたの力を最大限に発揮してください。
【求める人物像】
あなたの情熱とリーダーシップで、私たちと共に新しい挑戦を楽しみましょう!
・何事にも熱量をもって、楽しんで取り組める方
(ひとつひとつの仕事に対してはもちろん、クライアント・社内メンバー、社外パートナー、社内イベント、遊び等、すべてに対して熱量をもって楽しめる方)
【業務領域】
・既存・新規営業(クレデンシャル)
・情報収集、企画立案、企画書作成、プレゼンテーション
・プロジェクトメンバーのアサインおよび統括
・制作進行管理、予算管理および折衝
・メディアプランニングおよびバイイング
・キャスティング、コンテンツ開発、パートナー開発
【必要とするスキル】
・コミュニケーション能力
・ホスピタリティ力
・課題発見力
・セルフマネジメント能力
【必要とする経験】
・営業、接客、顧客対応などの対人業務経験をお持ちの方(業界不問)
・ 広告業界へ高い関心を持ち、クライアントの課題解決に向けて企画立案から実行まで一貫して携わる
トータルプロデュースに意欲のある方
【選考フロー】
1. 書類選考
2. 面接(2回)
※選考回数は変動する可能性がございます
※面接はWEB形式でも対応可能ですのでご相談ください
【年収】
年収:350万円~450万円(固定残業代40時間分を含む)
※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※給与詳細は、経験・能力を考慮の上決定します
※昇給は年2 回の人事評価制度により決定します
※会社業績により、決算賞与を給与とは別途支給する場合があります
【勤務時間】
自由度の高さが魅力です!
テレワークや休暇の調整は個人の裁量にお任せしており、自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。
柔軟な環境で、あなたのライフバランスを大切にしながら、クリエイティブな仕事に集中してください!
・勤務時間:9:30~18:30(所定労働時間:8時間0分) ※テレワークOK
【待遇・福利厚生】
・社会保険完備
・退職金制度
・iDeCoプラス(会社が一部掛金を負担)
・副業制度(事前許可制)
・定年退職制度(65歳)
・交通費支給(上限月額3万円)
※テレワークOK
【休日・休暇】
ワークライフバランスを重視した働きやすさ
社員の働きやすさを最優先に考えています。年間休日は122日、土日祝休み、そして代休取得率の高さを誇り、メリハリのある働き方を推進しています。オンとオフのバランスを取りながら、長期的に安心して働ける環境が整っています。また、個人のライフスタイルに合わせて柔軟に働ける制度も充実しており、家庭やプライベートと仕事を両立させたい方にも最適な職場です。自分らしい働き方を実現し、充実した生活を送ることができます!
・完全週休2⽇制(⼟⽇祝)
・自由休暇(年間5日) ※入社日から付与
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
※入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
※入社月に応じて、入社日の1か月後より付与